1

 

 


作成中です。しばらくお待ち下さい。

1

お母さんと一緒に歩いて登園しました 。 門のところで園長先生とごあいさつしました「おはようございます」 1  
       
  出席シールを貼ってかばんと制服をロッカーにいれて保育室に入ります。 1  
       
 

先生とごあいさつして、自分のやりたいおしごとを自由に選んで活動します。
「今日は縫いさしをしよう。」

1  
       

「今日はお当番をしよう」
お当番さんはお弁当が食べられるように机を拭いたり、お茶を配ったりします。

1
       

みんなが揃ったらお祈りをして食べます。
「いただきます」
「お弁当何がはいってるかな?」「おいしいね」

   
       

「今日はお絵かきがしたいな」 外遊びをしているお友達もいますが、保育室で絵の具を使って絵画活動をします

   
       

お集まりの時間です。旅行に行ったお友達のお話を聞いた後、先生に新しい歌を教えてもらいました。一日の感謝のお祈りをして帰る用意をしました。
「さようなら またあした」

   
       

お母さんのお迎えです 「おかあさん ただいま」さあ お家に帰りましょう

   
       
     
       
       
       
       

バスに乗って登園しました

   
       
 
出席シールを貼ってかばんと制服をロッカーにいれました。出席シールを貼ってかばんと制服をロッカーにいれて保育室に入ります。
1  
       
 

先生とごあいさつして、自分のやりたいおしごとを自由に選んで活動します。先生とごあいさつして、おしごとの棚の所にいきました                
「昨日の続きのビーズとカードでたしざんしよう」

       
 

おしごとをしたあと、おそとで遊びたくなりました。
「お外に行ってきます。」 先生に言ってカラー帽子をかぶってお外に遊びにいきました。

        

 

       

外遊びで使ったシャベルやバケツを片付けて保育室に帰ってきたら、お弁当の用意ができていました。自分の座りたい場所をみつけてお弁当の用意をしました。
「今日は僕がお祈りするよ」お祈りをして「いただきます」

   
       

お弁当を片付けてB組(年中児)は音楽をするのでホールに行って歌を歌ったり楽器を使ってリズム遊びをしました。

   
       

音楽のあと園庭で遊びました。

「お砂場で大きな池つくろうよ」「しっぽとりしようよ」

 

 
       

今日は光君のお誕生日です。お母さんと一緒に作った「ぼくのアルバム」を見ながらお話をします。お友達がお誕生日の歌を歌ってくれました。

 
       
  絵本を読んでもらってお祈りをしました。  
       

おしごとの時間です。朝の続きのビーズとカードでたしざんのおしごとの用意をしました。

   
       

帰る用意をして先生とごあいさつしました。
「さようなら またあした」 バスに乗る時間まで園庭で遊びました。

   
       
バスに乗って帰りました。    
     
       
       

お父さんと一緒に登園しました。
門のところで園長先生とごあいさつします 。
「園長先生おはようございます」

   
       
 
出席シールを貼ってかばんと制服をロッカーにいれました。出席シールを貼ってかばんと制服をロッカーにいれて保育室に入ります。
「先生おはようございます。」ごあいさつのあとおしごとをします。
「ヨーロッパの国旗のおしごとしたかったから先生に教えてもらおう」
 
       
 

A組(年長児)は,今日,体操です。
「ラグビーするかな?鉄棒かな?」

       
  体操から帰ってきて、おしごとのつづきをしました。    
       
  今日は図書の本を借りる日です。「今日はどの本にしようかな」    
       

図書室で本を借りて帰るとお弁当の用意ができていたので、お弁当の用意をしてお祈りをして食べました。 「いただきます。きらいなものが入ってる…ちょっとだけ食べてみようかな…」

   
       
 

お弁当の後、机を拭いて急須を洗って床を掃いてきれいにしました。
「この机ふいた?」「ごみは残っていないかな?」
お部屋がきれいになったので園庭に出て遊びました。

   
       
 

お集まりで先生がお友達が持ってきたそら豆をことをお話してくれました。

   
       
 

今日はお母さんがお仕事なのでお預かりさんです。お預かりの時間までおしごとをします。

   
       
 

チューリップの部屋でお迎えの時間まで過ごします。
「お友達もたくさんいるし、いっぱい遊べるからうれしいな」

   
       
 

おやつの時間です。自分で用意をして「いただきます。」
「今日のおやつは何があるかな?」
園庭で遊んだり、チューリップの部屋で工作などをして遊びました。

   
       
  お仕事が終わったお母さんがお迎えに来られました。
「さようなら またあした」