top

 

 

 

         
       



 



■ 満3歳児入園者・中途入園者の募集要項です。
   3歳のお誕生日の1日前から入園できます。
■ 願書は、事務局で配布しております(保育期間中の平日午前10時から午後4時まで)。

◇入園説明・ご見学は,入園希望者の方と当園教職員のスケジュールを調整した上,ご案内申し上げます。




募集人員

満3時児 中途入園者

若干名

願書受付


 願書は、常時受け付けしております。

 定員超過の場合には、ご希望の月に入園できないことがありま
す。


場所  広島市南区向洋本町10番16号

洋光幼稚園 1F 事務室
事務局代表 082−281−5900

障がいのある幼児の
入園受付・相談日


受付しております。別途ご相談日を設けます。
お問い合わせの上, ご相談下さい。

※受入可能;ダウン症、自閉症他。
 
その他の障がいのある幼児の方は、設備上、改築工事が必要となるケースがあるため、即時受入ができないことがあります。当園は、バリアフリーではありません。
  当園の基本的方針として、定員に空がある限り、当然に障がいがあることを理由に入園をお断りすることは、ございませんが、以下の方、ケースではご入園いただけない場合がございます。可能な限り、ご相談に応じますが、必ずしもご期待に答えることができない場合がございます。予めご了承の上、ご容赦下さい。
 ●障がいの内容が、当園に受入実績のない場合
 ●専任の教員数が十分に確保できないとき
 ●地震、火災等の災害時に避難が著しく困難であると予想される幼児の方
 ●医療行為が必要な幼児の方
 ●幼児の障がいの状態、当園の設備状況、その他、諸般の事情を熟考し、当園で教育を受けること がご本人の福祉に適合しないと明らかに認められる場合


まずは、ご相談下さい。園長が直接、ご相談に応じます。

 出願方法


@『洋光幼稚園入園願書』にご記入・押印の上、事務局にご提出下さい。

A申込料(5,000円)は、願書提出時、事務室で所定の用紙(郵便振替専用用紙)を受け取り、1週間以内にお近くの郵便局より納付してください。
入金の確認ができ次第、入園許可とさせていただき、入園許可証をご自宅に発送いたします。

申込料は、入学の有無にかかわらず、返金いたしませんのでご了承ください。


入園許可後の手続


入園許可後入園料(60,000円)を納付の上、所定の入園手続を行ってください。

入園料は、今年度、弟妹を同時に入園させる時は弟妹一人分の入園料を免除します。

詳細は、入園手続の際に、別途、通知いたします。




1


▼幼稚園概要をご参照下さい。

1
※年度により,多少異なります。

■ 保育期間

第1保育期

4月 7日から  7月19日まで

第2保育期

9月 1日から12月19日まで

第3保育期

翌1月8日から 3月19日まで

■ 保育時間

月・火・木・金

午前 8時30分より 
午後 2時 まで
午後3時まで無料で預り保育を実施中です。

水曜日

午前 8時30分より 
午後12時30分まで

■ 休 園 日

土曜日・日曜日・祝祭日

夏休み

  7月20日 〜 8月31日

冬休み

 12月20日 〜 1月 7日

春休み

  3月20日 〜 4月 6日

1
●給食の日が週に5日あります。お申込は,任意です。
●週2回は,バイキング方式の給食です。
●ご希望の方には,バイキング方式の給食とは別に週3回お弁当給食があります。

週2回のバイキング方式のみ又は週3回のお弁当給食のどちらか片方のみも受付します。
● 普段,ご自宅のお弁当の方でも,当日の朝8:30までにご連絡いただければ,お弁当給食の日に限り,当日受付も致します。
(ただし,数に限りがあり,ご要望に添えない場合もありますので,できるだけ前日までにお申込下さい。)一律の献立になります。

●アレルギー対応食,特別食※のメニューは,現在ございません。
予めご了承下さい。お弁当をご持参下さい。
(※Kosher Meal,Moslem Meal,Hindu Meal, Vegetarian Meal ,Asian Vegetarian Meal,Strict Asian Vegetarian Meal,Oriental Vegetarian Mealtou 等)

1

●保育日の午後3時まで無料でご利用できます。

●特定日を除き,午後6時まで利用できます。

●土曜日,保育休業日(日曜日祝日年末年始お盆等を除く)は、午前8時より午後6時までご利用できます。土曜日は、予約制です。

●朝7:30より早朝預かり保育を実施中です。別途料金がかかります。

1
●イエロー号・ブルー号・ホワイト号の3台で運行しております。
南区・安芸区・東区の一部・府中町・海田町・坂町方面での運行路線は,希望者の状況により年に一度見直しを行います。
年度の途中で、路線の変更は行いませんのでご了承下さい。
●詳細は、事務局までお尋ね下さい。